水虫や皮膚トラブルは専門医に相談する~悩み解決センター~

目的に合わせて利用

保険診療と自由診療があります

皮膚科では、皮膚に関する様々な治療を行っています。保険診療では、水虫やニキビ、しもやけや巻き爪の他、水いぼやアトピー性皮膚炎など、診療範囲は多岐にわたります。それらの皮膚病に関しては保険診療で治療が可能です。その他、皮膚科では美容診療を行っているクリニックもあり、それらは保険が適用されない自由診療となっています。主にシミやシワ、ピーリングやムダ毛の医療レーザー脱毛などが行われており、価格はクリニックが独自に設定しています。医療レーザー脱毛などは、数回通う必要があるため、価格が安く施術のクオリティが高いクリニックに関しては、インターネット上でも口コミで人気となっています。医療レーザー脱毛は、両脇で一回数千円からのところが多いようです。

医療レーザー脱毛が人気です

皮膚科では、皮膚病は保険診療の範囲で、それ以外の美容的施術は、自由診療で行われています。 近年、エステティックサロンで行われている光脱毛が人気で、インターネット上でも頻繁に話題になっていますが、皮膚科で行われる医療レーザー脱毛は、エステティックサロンの脱毛処理と比較して、処理能力が高く、医療機関でのみ扱うことのできる医療レーザーを用いているため、永久脱毛が可能です。そのため、ムダ毛に悩む女性たちに大変人気があり、多くの皮膚科で医療レーザーの機器を導入しています。施術は両脇の場合5分程度で終わり、痛みは輪ゴムではじかれる程度感じることもあるようです。男性のひげも脱毛することができることもあり、毛深い男性に人気です。